このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年2月17日金曜日

コンピュータの台数

相場に関係ない話。

相場に関して書くことがないのと、トレーディング手法について書くには十分な時間がないから。

昨日もPCを一台買った。
東京のトレーディング事務所だけで6台あるのだが、7台目を買う。
1つのトレーディングシステムに1台コンピュータを割り当てている。
現在は5つのシステムトレーディングと1つスイング・メール用に使用している。
スイングは時折操作する程度であるが、システムトレーディングは市場が開いている時間、ずっとプログラムが作動している。

部屋には、よくメンテナンスの方が出入りしているが(ルームクリーニングや、換気フィルタの交換など)、何をやっているのか驚かれる。

Bloomberg端末を借りるか否か悩んでいる。
月40万円超程度で借りられるが、経済情報に基づいてトレーディングしていないので、必要かどうか悩んでいる。

今日は天気がいい。
来週からは出張なので準備をしないとな。
出張中もシステムが止まることのないように、頑健な仕組みを作っていかないと。
たまにフリーズすると収益に大きく影響する。

0 件のコメント:

コメントを投稿