このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年2月13日月曜日

今日の相場

ギリシア問題が進展ということで上昇。
まあ、これは仕方がない。ギリシア国内がどうなろうが、金融危機が少し遠ざかればそれはプラス材料。
売り手には我慢が続く日々。ただ、金融緩和市場というのは誤りと思う。
これだけは何度も書いておこう。
そういう理屈で上昇しているわけではない。
ドラギが取った手段も量的緩和であるもののQEとはほど遠いと思う。

金融緩和市場と見ている人(日経なんかもそんなようなことを書いていたが)は2010年の10月からのQE相場をイメージしているよう。
確かに動きは似ているが。

売り方のつらい毎日が続く。
待つことが重要。
今回こそゼロバランスが負けるのか。今回もゼロバランス特有の踏まれから解放されるのか。
2月10日の変化日は転換点になるのか。

あくまでも統計的に確率が高いというだけだから、信じ込んではいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿