このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年1月5日木曜日

ご挨拶

このブログを初めてご覧になられた方、はじめまして。whitenicebigと申します(
家族もあるので、今のところは実名を伏せさせていただきます)。
日経平均のyahoo掲示板に投稿していましたが、ブログを開くことにしました。
今までは、単純にブログの使い方がわからなかったので掲示板に記録を残す目的で投稿していました。やっと作り方をマスターできました。。

自己紹介。私は12年以上、不動産市場、金融市場のみを相手にして生活の糧を得てきました。運用資産額などは言えませんが、都心の高層マンションに部屋を借りて1日の大半はトレーディングをしています(そのうち景色やトレーディングオフィスをアップします)。日本各地に1棟マンションを保有し、不動産会社を所有しています(親の遺産ではありません)。

現在の取引対象は、世界の主要指数、商品先物、主要通貨となっています。
最近の市場では、これら金融商品の動きは比例・反比例の関係で一定に連動していることが多いので、リスク回避というよりもボラティリティの高さを見て適宜投資対象を決めています。

取引方法はテクニカルのみです。時間単位は分足から日足で行います。

このブログでは、自身のトレーディング記録を残すことを目的としているのですが、比較的大きい動きでのポジションを公表していければと思っています。また、投資方法、本、経済書のレビューなんかもできればいいなと思っていますが、気が向いたらでしか書かないかもしれません。

それではよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿