このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年3月5日月曜日

貧困ビジネス

地方の不動産業者を回るうちに、最近貧困ビジネスのすそ野が大きく拡大していることに気付く。
貧困層でも生活に必要な一定の支出をするので、その膨大な層を取り込むというもの。
一人当たりの金額は小さくとも、人数が多くなれば利益は大きくなる。

生活保護、高齢者・・。
不動産経営をするうえで、これらの層は非常に重要になっている。

投資もそう。
インターネット証券で扱う客は、大半は小さい投資金額で遊んでいるにすぎない。
一人当たりの金額は小さくても、数が集まれば利益が生まれる。

今回の出張の目的の一つは、貧困ビジネスの実態を見ること。

今日は投資論について書くのはやめよう。
疲れた。

さて夜の街に繰り出すか。
デフレでいくらでも安くて高級な店がたくさんある。

0 件のコメント:

コメントを投稿