このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年10月12日金曜日

短い調整は終わる

今回の調整は欧州問題という名のガス抜き程度のものかもしれない。
また一時的に上昇に転ずると思う。
一時的と書いたのは、各時間足で上昇フラグと下落フラグが出ているためである。
より短い時間軸では上昇フラグが長い時間軸では底を打つサインが出ていない。
よって一時的に上昇してその後底を見に行くという展開かなと考えている。

不気味な動きを見せているのがユーロ円。
向こう1か月~2か月の間に大きく崩れる可能性があると思う。

年末もボラティリティの大きい相場になりそうである。

1 件のコメント:

  1. 先日コメントさせて頂いたsakimonoです。

    しばらく海外に滞在しており相場から離れておりました。
    どうもわざわざコメントを頂いてありがとうございました。

    ブログの再開、RSSフィードを利用して購読しております。
    個人的にとても楽しみにさせて頂いておりますが、くれぐれもお体ご自愛下さい。

    確かヤフー掲示板に投稿されていた頃(?)に言及されたダウ買い、日経売りはしっかり機能していますね。

    あの頃、takabbsの常連さんで、whitenicebigさんの書き込みばかり見ているという方もいらっしゃいました。
    (そのコメントを見て、私も拝見し始めました。)

    こちらのブログは、takabbsでもお役立ちリンクとしてご紹介しています。より多くの読者さんが集まられるよう、応援いたしております。

    返信削除