このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年10月23日火曜日

金の予測ははずれる

欧州とダウは大きな調整。日経もつられて上昇トレンドを失いかけている。
またもや格付けをシグナルとした下落。
ここ3年くらいの市場の下落はほぼ格付け機関の格下げがスタートになっていると思う。
まあ、これも相場なので文句は言わないが、このブログでも前に書いた通り、格付けインサイダーがなくならない限り、健全な相場上昇は難しいと。

金は上昇フラグが出たので買いとしたが、俗にいう騙しにあう。
シグナルをもう少し時間をかけてみる必要があったが焦りが原因。
スイングでは、短期間で意思決定ができないので、判断を誤ることが多い。
デイトレードであれば少しでもおかしいと思えば即座に損切をして次の機会をうかがう。
仮に自分の予想したとおりであっても、少しタバコでも吸ってリラックスすれば頭を切り替えることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿