このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2013年1月16日水曜日

なぜボックスを取りに行くのか

今日も大きく下落している相場。
いつまで続くのやら。

デイトレードで勝つために何故、あえてボックスを取りに行くのか。
スタンスにもよるけれども、自分の感覚では、デイトレードでは日々のノルマさえ達成すればいいので、大きく利益をとる必要はない。大きく利益を狙うがゆえに、損失の大きいポジションを持ったり、損を解消するためにいたずらにポジションを維持して時間を浪費することの方が、利益上も問題が出てくるし、なにより精神的に参ってしまって、規律を守れなくなってくる。これらはデイトレードにおいて深刻な悪影響を及ぼす。

ボックス相場では、ユーロ円でいえば大体20pips~多くて30pipsくらいの値幅が出るので、1回~2回トレードで勝てればいい。

1日20pipsを取れれば非常に大きな利益になる。これで十分である。すぐに億円プレーヤーになれるだろう。何も大きな利益を追わなくともいいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿