このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2012年7月12日木曜日

日銀はだめだろう

やはり下がってしまった。
欧州も米国も中国も金融緩和に動いている中で、日銀だけが動いていない。
通貨は相対的な発行量で価値が決まるとすると、金融引き締めを行っていると言ってもいいような状態になっている。
私は円安論者ではないが、世界の緩和と同様の緩和をしないと実質的に緩和ではなくなる。
だから、世界の緩和と同一の緩和を常にすべきだと思っている。

今の政府の悪いのは、複数事案を同時並行的に処理できないという無能さにある。
ついこの前まで円高議論が盛んだったのが、消費税や原発の問題が出てくると、誰も何も言わなくなる。

本当にどうしようもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿