このブログは、主に確率的アプローチとマクロ情報を用いて、より高い確率でトレーディングにより利益を得るための情報発信を目的としています。
私、whitenicebigは、世界中の先物・商品・通貨を対象にトレーディングをしています。取引手法としてはチャートの動きに着目して上昇・下落の確率を見ながらポジションを取る方法のみを行っています。
※本ブログに記載される内容はwhitenicebigの個人的な意見によるもののみです。利益を得ることを保証もできませんし、相場形成に重要な影響を与えるような情報は一切発信しておりませんのでご留意ください。

2013年3月22日金曜日

やはり下がったか

体調が少し回復したと思ったら大幅下落か・・。
キプロス問題。
材料はなんでもいい。
キプロスの金融規模なんてあまりに小さいのだけれども、下落したいだけ。
今年もヨーロッパ問題は健在のよう。
年末には中国ショックもありうる。

相場で退場を強制される唯一の状態は、一回の大負けをコントロールできないことと思う。

今までの阿部相場で勝っていても、今回のような下落一回で持っていかれる。
また上昇すると思ってポジションを保有しつづけた結果、数値は戻らず、高値掴みに気付かないで
資産を失う。
この状態を避けることができれば資産はある程度増えるが、それが異常に難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿